事前座席指定・搭乗方法のご案内
ご出発日の7日前~10日前にMy旅ページ内に表示される「ご旅行最終案内書」の
交通機関欄にてご利用予定の航空会社をご確認下さい。
交通機関欄にてご利用予定の航空会社をご確認下さい。
ANA・ソラシドエア・スターフライヤー・AIR DO
- My旅ページから座席の事前指定および変更が可能です
My旅ページからの指定方法手順
「座席指定はこちらから」をクリック
指定可部分の座席を指定したい部分に合わせて選択
「座席割り当てを登録する」をクリック
※事前座席指定登録は、ご搭乗区間分行ってください
「座席割り当てを登録する」をクリック
※事前座席指定登録は、ご搭乗区間分行ってください
- 《 座席指定できない時は?》
- ご搭乗に際し配慮が必要なお客様用の座席確保や機体のバランス管理などの理由により、事前に指定できる座席数には制限を設けさせていただいております。
希望の座席が取れない、指定できる座席がない場合はご搭乗便前日の00:00以降に再度座席指定をお試しいただくか(ANA便ご利用の場合)、当日空港の各航空会社カウンターにてお手続きください。
なお、座席指定をせずに保安検査場を通過された場合は、自動で座席を割り当てます。
オリエンタルエアブリッジ(ORC)
- 座席指定・変更はお客様ご自身で行うことが出来かねます。
- 座席の指定・変更をご希望の際には弊社までお知らせください。
※弊社でも座席指定できない場合があります。予めご了承くださいませ。
ご搭乗の流れ
■オンラインチェックインを行う
※SKiPサービスは2023年3月31日をもって終了し、自動チェックイン機は順次撤去されます。
①ご利用便の出発24時間前から下記ページより『オンラインチェックイン』をお願い致します。https://www.wbf.co.jp/informartion/ana_onlinecheckin/
お手続きには、「搭乗日、便名、確認番号、搭乗者名」が必要です。
上記の情報はMy旅ページよりご確認いただけます。
※ANAマイレージ登録済の方は、上記以外にも「お客様番号(ANAマイレージクラブ番号)、WEBパスワード」でログインいただいてもお手続きが可能です。
お手続きには、「搭乗日、便名、確認番号、搭乗者名」が必要です。
上記の情報はMy旅ページよりご確認いただけます。
※ANAマイレージ登録済の方は、上記以外にも「お客様番号(ANAマイレージクラブ番号)、WEBパスワード」でログインいただいてもお手続きが可能です。
②オンラインチェックイン完了後、モバイル端末(モバイル搭乗券)、プリンターで印刷、のいずれかの方法で搭乗券をご発行ください。
③ご搭乗当日は、②で発行した搭乗券をご利用の上、出発時刻の20分前までに保安検査場をご通過ください。
③ご搭乗当日は、②で発行した搭乗券をご利用の上、出発時刻の20分前までに保安検査場をご通過ください。
JAL・JTA・RAC・JAC
- My旅ページでは、座席の指定・変更が出来ません。
- JALのホームページ(https://domdp.jal.co.jp/jaldp/ccReservationSearch/disp)よりお手続きください。
My旅ページの交通機関情報欄に表示される6ケタ予約番号にてJALホームページで事前に座席の指定・変更が可能です。
尚、座席指定後の座席番号はMy旅ページに反映されませんので、ご注意ください。
- 《 座席指定できない時は?》
- ご搭乗に際し、配慮が必要なお客さまへの座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前に指定ができる席には限りがあります。
希望の座席が取れない、指定できる座席がない場合はご搭乗便出発48時間前以降に再度座席指定をお試しいただくか、当日空港のJALチェックイン機または空港カウンターにてお手続きください。
なお、座席指定をせずに保安検査場を通過された場合は、自動で座席を割り当てます。
ご搭乗の流れ
■当日空港でチェックインを行う
①自動チェックイン機またはチェックインカウンターへお立ち寄りください
②My旅ページ記載の確認番号(=航空券番号:半角数字13桁)を自動チェックイン機にご入力いただくか、空港有人カウンターでお伝えください。
②My旅ページ記載の確認番号(=航空券番号:半角数字13桁)を自動チェックイン機にご入力いただくか、空港有人カウンターでお伝えください。
③チェックインが完了しましたら、20分前までに保安検査場をご通過ください
■JALタッチ&ゴーサービスについて
座席指定済・eチケットを発行済のお客様は、空港でのチェックイン手続きが不要となる「JALタッチ&ゴーサービス」をご利用いただけます。
eチケットは下記より発行可能です。
eチケットは下記より発行可能です。
eチケット発行の際必要となる航空券番号(半角数字13桁)は下記よりご確認が可能です。
ご出発当日は、ご用意済のeチケットをお持ちのうえ、保安検査場を20分前までにご通過ください
スカイマーク
- 座席指定・変更はお客様ご自身で行うことが出来かねます。
- 座席の指定・変更をご希望の際には弊社までお知らせください。
※弊社でも座席指定できない場合があります。予めご了承くださいませ。
ご搭乗の流れ
搭乗手続きには「確認番号(照会番号)」が必要です。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号(照会番号)をご入力ください。
確認番号(照会番号)はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号(照会番号)をご入力ください。
確認番号(照会番号)はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
搭乗締め切り時刻のご案内 | |
---|---|
SKYMARK(スカイマーク) | 出発20分前まで |
Peach
- 席指定・変更はお客様ご自身で行うことが出来かねます。
- ご予約確認後、弊社にて座席指定を行っております。
弊社ツアーではPeach航空は「中央列~後方列」かつ「通路側席・中央席」のみ、お取り扱いのため、窓側席や前方席のご希望はお預かり出来かねますので、あらかじめご了承ください。
ただし、混雑状況により事前座席指定を行えない場合もございます。
※3名様以上のお申込の場合は、グループ内で前後列や通路を挟んでのお手配となります。
※小さなお子様をお連れのお客様や複数名のご参加で、窓側席・3席以上の横並びでの配席をご希望の場合は、Peach航空以外の航空会社もご検討いただけますと幸いです。
ご搭乗の流れ
搭乗手続きには「確認番号(英数字6桁)」が必要です。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号をご入力ください。
確認番号はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号をご入力ください。
確認番号はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
※当該予約は、Peachアプリ内でのアプリチェックインは出来かねますので、予めご了承ください。
搭乗締め切り時刻のご案内 | |
---|---|
Peach Aviation | 出発30分前まで |
※ご利用の空港により、駅やバス停・駐車場からチェックインカウンターまで離れているため、ご移動に時間がかかる場合がございます。
また、搭乗手続き完了後でも、保安検査場・搭乗ゲートの各締め切り時間を過ぎた場合はご搭乗いただけません。
お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
また、搭乗手続き完了後でも、保安検査場・搭乗ゲートの各締め切り時間を過ぎた場合はご搭乗いただけません。
お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
Jetstar
- My旅ページでは、座席の指定・変更が出来ません。
- ご予約確認後、弊社にて座席指定を行っております。
座席の指定・変更をご希望の場合は、ご出発10日前~7日前以降にJetstarホームページ(https://booking.jetstar.com/mmb/#/login?culture=ja-JP)にてお手続きが可能です。
My旅ページの交通機関情報欄に表示される「確認番号(英数字6桁)」と「代表者様の姓(ローマ字)」をご入力いただき、「予約の確認/変更」ボタンよりお進みください。
※混雑状況により事前座席指定を行えない場合もございます。
※前方席などの有料席をご希望の場合は、Jetstarホームページよりお手続きください。ただし、変更・取消が生じた場合も指定済の座席指定料金は返金されませんのでご留意ください。
ご搭乗の流れ
搭乗手続きには「確認番号(英数字6桁)」が必要です。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号をご入力ください。
確認番号はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号をご入力ください。
確認番号はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
搭乗締め切り時刻のご案内 | |
---|---|
ジェットスター航空 | 出発30分前まで |
※ご利用の空港により、駅やバス停・駐車場からチェックインカウンターまで離れているため、ご移動に時間がかかる場合がございます。
また、搭乗手続き完了後でも、保安検査場・搭乗ゲートの各締め切り時間を過ぎた場合はご搭乗いただけません。
お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
また、搭乗手続き完了後でも、保安検査場・搭乗ゲートの各締め切り時間を過ぎた場合はご搭乗いただけません。
お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
SPRING JAPAN
- 弊社では事前座席指定を行っておりません。
-
【重要】事前座席指定は全て有料となります。変更・取消が生じた場合も指定済の座席指定料金は返金されませんのでご留意ください。
事前座席指定をご希望の場合は、お客様ご自身にて、ご出発10日前~7日前以降にSPRING JAPANの公式サイト(https://jp.ch.com/Service/ancillary)よりお手続きが可能です。
入力必須項目をご入力いただき、[入力内容を確認する]ボタンよりお進みください。
【入力時の注意点】
・搭乗者氏名欄:ローマ字(半角英字)⇒性・名の順で入力
・便名欄:IJ●●●(半角英数字)⇒アイジェイ 数字で入力
※混雑状況により事前座席指定を行えない場合もございます。
※小さなお子様をお連れのお客様や複数名のご参加で、まとまった配席や並び席、座席位置(窓側・後方など)のご希望がある場合は、SPRING JAPAN以外の航空会社もご検討いただけますと幸いです。
座席指定完了後の座席番号確認方法
①SPRING JAPAN公式サイトTOP(https://jp.ch.com/)の[予約確認]をクリック。
②弊社サイトのMy旅ページ内・交通機関情報欄に表示される「確認番号(英数字7桁)」と「予約代表者様の電話番号」をご入力⇒[確認]を押す。
③次画面で同上の番号が入力反映しているのを確認の上、[予約確認]を押す。
④[予約確認書印刷]を押して表示された画面上に、座席番号が表記されておりますのでご確認ください。
②弊社サイトのMy旅ページ内・交通機関情報欄に表示される「確認番号(英数字7桁)」と「予約代表者様の電話番号」をご入力⇒[確認]を押す。
③次画面で同上の番号が入力反映しているのを確認の上、[予約確認]を押す。
④[予約確認書印刷]を押して表示された画面上に、座席番号が表記されておりますのでご確認ください。
ご搭乗の流れ
搭乗手続きには「確認番号(英数字7桁)」が必要です。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号をご入力ください。
確認番号はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
QRコードはございませんので、自動チェックイン機の予約番号入力欄に、MY旅ページに記載の確認番号をご入力ください。
確認番号はご出発日の10日前~7日前に表示されます。
搭乗締め切り時刻のご案内 | |
---|---|
SPRING JAPAN | 出発30分前まで |
※ご利用の空港により、駅やバス停・駐車場からチェックインカウンターまで離れているため、ご移動に時間がかかる場合がございます。
また、搭乗手続き完了後でも、保安検査場・搭乗ゲートの各締め切り時間を過ぎた場合はご搭乗いただけません。
お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
また、搭乗手続き完了後でも、保安検査場・搭乗ゲートの各締め切り時間を過ぎた場合はご搭乗いただけません。
お手荷物の預け入れや保安検査所など非常に混み合うことがありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
ご注意事項
ご搭乗手続きの際に身分証明書の提示を求める場合がございます。
お子様を含むすべてのお客様は、有効な(期限が切れていない)身分証明書をご提示頂く必要がございます。
有効な写真付き身分証明書としてご使用いただけるものは【写真付き住民基本台帳カード】【パスポート】【運転免許証】【学生証】等です。(コピー不可)
お手持ちの身分証明証が使用できるかどうかは各航空会社へお問い合わせください。
お子様を含むすべてのお客様は、有効な(期限が切れていない)身分証明書をご提示頂く必要がございます。
有効な写真付き身分証明書としてご使用いただけるものは【写真付き住民基本台帳カード】【パスポート】【運転免許証】【学生証】等です。(コピー不可)
お手持ちの身分証明証が使用できるかどうかは各航空会社へお問い合わせください。